シブデレもちもち

ニコニコ動画やらシムピやら、その他雑記です。



あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
皆様とって良い年となりますよう、お祈り申し上げます。


あけましたーーー新年ですーー
で、本日札幌に戻ってきました。拠点に帰還。
久々に自分のPCを触って和んでおります。
さて、なんかやることあったよな・・・あっ農場一家の編集・・・


実家に帰って何してたかというと
もう麻雀しかやってないですね、はい。
連日の家族麻雀大会。東京行きの2日以外、毎日やってましたね、はい。




さてさてそんなことは置いといて
新年ですよ~~1年は早い早い。
こうまけも2度目の冬。しかし、未だゴールが見えてない気がするぞw折り返しくらいかな

今年中にパッチェさんの嫁権利争奪戦の決着をつけねば…
視聴者投票はなぁ・・・というコメントを頂いているんですが、うーんどうしよ。
組織票は考えてなかったのぜ・・・w
嫁に選ばれれば嫁の出番が増えるもんなぁ・・・


あっ
めーりんのあだ名を正確に書いてないと無効票とか。
いやいやいやいやwww どこに書いてもらうんだよww動画内のコメで、とか鬼畜すぎるなぁ・・・
めーりんのあだ名の読みにするか、漢字の変換大変だし。
それでも長いよなぁ・・・w

とりあえず、
全員と赤ハートでらぶらぶ両想いになるのが先なわけでw
はい、この話をここまでぃ



次々~
んで、年末年始でちょいと色々あったので。

まず1つ目~
シム東方製作者コミュ(http://com.nicovideo.jp/community/co1361)の方でちょっとやってみたいことがありまして、
掲示板にその提案を書かせていだたきました。
せっかくコミュがあるんだから、皆さんと何かやりたいな~と思いまして。

詳しくはこちら→http://com.nicovideo.jp/community/co1361 
続きに同じ文をコピペで載せておきます~

コミュの方に入っていない方はこの機会にどうでしょ。
開催できなくても責任は取れないけどね!w


2つ目~
ゆうかりんランド農場部門の方でもはや主役のオンバシライオン様。
スキン製作者の正方形の人こと、イオリーナさんの動画は皆さんご存じだと思われますが、
そのスキンの元ネタとなった「ONBASHi-LiON」シリーズの作者である、縛さんが動画を投稿されておりました。


これは紹介せねばならないよね・・・というか24日投稿でしたね・・・音速が遅いorz
ちなみに、縛さんのサークル「痕桃梦」のHPにBBSがあるのをさっき発見しました。節穴ってレベルじゃ(

勝手に紹介しちゃいましたん;;
縛さん、すみませんm(_ _)m 不都合な場合はすぐ消します;;;;





新年早々ブログ記事長いな~
最近自分は全てにおいて長い気がする。足は短いのに。
もうちょっとコンパクトな文章を考えられるようにしよー

続きを読む

シム東方製作者コミュ企画 第1回目会議の予定日時

話し合いの予定日時が決まりましたので、こちらでも報告します~
------------------------------------------

1月30日(土) 20:00~22:00 シム東方製作者コミュにて

------------------------------------------
黒背景のコミュ動画を投稿しますので、その動画にコメントすることでチャットのように会議したいと思います。延長なども有り。
もしどうしても時間が…という方がいらっしゃったらお気軽に言ってください。
時間をずらすことはできませんが、私は待機できますので。

企画参加未定の方も、迷っている方も
企画参加しない方も、お気軽にいらっしてください。
また、話し合いでの参加予定表明も受け付けます。


会議と言っても、まだ具体的なことはまっさらなので
色々案出し合って土台などを作っていく感じです。
↑という一文をスレとコミュ掲示板に書き忘れた。



そんな感じでしでし

私、こういう企画主催するの初めてなんで、混乱させる恐れが
大いに
あるのだよね!!

逆を言えば、皆さんの意見をものっそい参考にするので
傀儡政治しやすい主催とも言えます。
・・・・(よしよし、参加者釣れたかな…)

頼りない&発想貧しい主催なんで
皆さんムチ持って追いまわしたくなるかもしれませんが、
もう遠慮せずにひっぱたいてやってください。
深層はドSらしいけど、基本ドMなので馬車馬のように働きます。ブヒヒーン


見る専の方もお気軽に~
視聴者の意見はすっっごく大事だと個人的に思ってるので。


シム東方タグを巡回してニコニコしている方々
全員が盛り上がれたらいいなーー

シム東方製作者コミュ企画第2回会議

シム東方製作者コミュ企画第2回会議の結果を報告します~。

・製作者の担当が決定。
4月6日の企画開催一斉投稿日まで、皆さんよろしくお願いいたします。


・企画名の決定
「東方史夢祭~春の大訪問祭~」に決定しました!
「東方史夢祭」の方はシム東方製作者コミュ企画としての名前です。以降の企画でも使用していきたいと思います。
「春の大訪問祭」は、企画の内容を踏まえた今回のみのタイトルです。


・和泉さんへのスキン、オブジェジェクト(Sims2)のリクエストについて
和泉さんが今回の企画にスキン・オブジェクト製作の形で参加していただけることになりました!
リクエストを受け付けてくれるとのこと。
そこで、リクエストの締め切りを今月中に設定いたします。
リクエストや和泉さんへの質問はこの掲示板にてお願いします!
あと少ししか時間がないのでお早目に!


以上です。長文失礼いたしました。

ということで、六十年目の東方裁判布教動画の製作に入るです!!
今日・・・明日から!w

4月6日開催「東方史夢祭~春の大訪問祭~」

大盛況で終わりました!!

参加動画一覧http://www.nicovideo.jp/mylist/18458002

大百科http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E5%8F%B2%E5%A4%A2%E7%A5%AD%E3%80%9C%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%A8%AA%E5%95%8F%E7%A5%AD%E3%80%9C

皆様本当にありがとうございました!!!!!

後日っていってもだいぶ遅いけど、そのうちまとめします!
オブに関するご質問とかいただいていたので、早目に私の動画についての記事を書きたかったのですが

色々と力尽きていました・・・;;

ちょいとお待ちくださいねっ!
続きを読む

FC2Ad

