シブデレもちもち

ニコニコ動画やらシムピやら、その他雑記です。



ゆうかりんランド農場部門

ということで、始めてみました。
ゆうかりんランド農場部門w

メンバーは
場長代理or農場代表:エリー
マスコット:秋姉妹
※以下働き手※
給仕係:鈴仙、お燐
技術係:星、椛
畑の守り神:オンバシライオン様(猫)

オンバシライオン様は神奈子様の分霊です、という設定にしてみる。
働き手は獣っぽさがある面々でまとめてみました~
いきなり星さん使うのはどうかと思われますが、どうしても入れたかったもので・・・w
勇儀姐さん入れたかったけど、共通点がなくなるので断念。

制限プレイではないので、8人分作れる&砂糖や種が買える食料庫使ったり、
ビールサーバーがあったり、かなり性能のいい布団を使ってたりします。
あくまでも見た目!雰囲気!重視!w


でもそれじゃダラダラしそうなので、制限というか
幽香からのお達し

・本格的な農業生活は大人全員の身体スキルがMAXになってから。
 それまでは食べる分と請求書を払うための姉妹ネクター用ブドウ&ベリーのみ。

・身体をMAXにしつつ、給仕は料理スキル、技術は技術スキルをそれぞれMAXにする。
 (エリーは料理&論理←一応管理職だから論理w)

・オンバシライオン様を1日1回はお参りすること。
 オンバシライオン様の寝床の近くには賽銭箱か参拝スペースがあるので、寝てるスキに行う。

・初期のお金は§80(8ק10)

・スキルが上がったら作物を売って生活。ネクターは姉妹のみで、1日1回だけにする。

・朝は5時に強制起床。農場の朝は早い。

・目指せ、全部の畑(282個)で農業!



1日目終わった時点で残金§20w
2日目はピカ箱を売ることから始まりそうですw(ノームにエンチャントはやりません)
メイドも雇えないのでしばらく厳しいww

続きから1日目の様子です~
※紅魔館のアンケート集計は土曜あたりに行います・・・
  ちょっと日曜に上げれそうにないので・・・

画像クリックで大きい画像です。




家の前にて
農業0001
人数が人数なので家は大きめです。
この時お金減らし忘れてるので、資金はたっぷりですw

とりあえず、お金が無いので食糧の危機・・・


早速、作業服に着替えて農業!
農業0003
ニンジン係の鈴仙がまず出撃~



農業0005
左上の星さんは唯一の現金収入源ブドウを、お燐は食料のトマトを
鈴仙はウサギらしく食料のニンジンを植えてます。

この間、作業のないエリーと椛はそれぞれスキル上げ中。
身体はネクターと食糧が安定してからにします・・・


一通り作業が終わったところ、ちょうどオンバシライオン様が御休みになられていたので

農業0008
豊作祈願~
ちなみに豊穣の神は、本日学校をサボりました。



農業0009
野良避け買ってなかったので§15で追加買い
出費が痛い痛いw



農業0010
ほのぼの~


農業0011
食堂っぽさを出してみたダイニング。
ちなみに7人分しか作れないので1人あぶれました。お燐は・・・



農業0012
YAKE☆ZAKE!!
このビール、少しですが空腹が回復します。




農業0013
夜の水やりは椛。
ちゃんと管理しないと本当に明後日くらいから食糧危機なので、必死。私が。


んで就寝~
農業0014

農業0014大
だいぶお疲れようで寝相が大変なことになっていますね。
枕の存在意義・・・
この布団は寝る態勢が面白いので大好きですw


明日も5時からがんばりましょう~

スキルは以下のようにあがりました。
スキル3:エリー(料理)、椛(技術)、鈴仙(料理)
スキル2:星(技術)、お燐(料理)

2日目に続く?

コメント

おぉ!!これは面白そうだ☆

つか食堂に禁酒って張り紙があったようなwww

  • 2009/10/07(水) 21:11:10 |
  • URL |
  • Zeke #-
  • [ 編集 ]

>Zekeさん
かなりのフリーダムプレイなので、紅魔館とは違った楽しみがありますw
このような日記形式で上げていきたいと思うので、お暇な時にでも見てやってください~

あっあれは、すぐに飲んだくれそうな面々に対する穣子からの警告習字作品です!w
たぶん!w

  • 2009/10/08(木) 03:50:39 |
  • URL |
  • ビアハヤヒデ #-
  • [ 編集 ]

壁||ω・)よろしければこれも動画に・・・
壁||ミサッ

  • 2009/10/10(土) 23:40:04 |
  • URL |
  • 壁||・ω・`) #-
  • [ 編集 ]

>壁の方
これ、ものすごく地味な動画になりますよw
秋姉妹を働かせて、ひたすらスキル上げw

もうちょっと日にちが進んだら録画してみます。
生きるのに精一杯な今は見てる方も辛いと思うので・・・

  • 2009/10/12(月) 05:23:54 |
  • URL |
  • ビアハヤヒデ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumake.blog61.fc2.com/tb.php/19-58c46cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

