シブデレもちもち

ニコニコ動画やらシムピやら、その他雑記です。

スポンサーサイト


火事後の紅魔館 50日目

ついに50日目!
節目の回です~といってもいつも通りですが。
つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8505969

OPつけてみました。編集は aviutl です。
先週唐突に思いついて、水曜からせかせか作ってましたw
使っている曲は The Cardigans の「Carnival」です。
動画内に書くの忘れたので、投コメで入れてありますが一応ここにも書いておきます;;
OPについては続きから~

咲夜さんのヘッドドレスが無いところは・・・本当にごめんなさいorz



今回は
小悪魔のお使い
ルナサとデート
妹様ケーキ作り
妹様ネクター

と、やりたいことが多かったため一つ一つをお見せする時間が短くなってしまいました・・・orz
特にケーキ作り。
主従ネクターとかぶせてしまうのはまずかったなぁ。
材料はまだあるので次回、比較的余裕のありそうな時間帯を狙って作ろうと思います。

パッチェさん、小悪魔以外の嫁候補とのデート1回目は今回で終わり。
次回は、
小悪魔とデートに行くか
予定通り他の候補と赤ハートになるまで小悪魔お預けで普通に家に呼ぶか
最近デート続きだったので、たまには嫁候補を呼ばないで他の家族の友達作りをがんばる
以上のどれか・・・

小悪魔の昇進があるので一番下かなぁ・・・



なんだこのOP・・・
本編と合わせてみると、何だか違和感ww


唐突に作ろう!と思い立ってしまい作りました、OPw
どんな構成にするか、むしろどんなものにするかも全く考えずに作り始めてしまったのですが・・・
良い曲なので、曲に助けられて作っていた感じですね;;
曲に合わせ過ぎて、ちょっとカオスさが足りない気もしますが;;



くるくる回転のところは、
咲夜さんと小悪魔だけsimposeで50枚くらいコマ撮りしたものを回し、
めーりん以降は simpose での回転をキャプチャしましたw 手抜きじゃn(
いぬさくやさんだけ、simview で自力で回転させたものをキャプチャです。

咲夜さん、ヘッドドレス付け忘れてコマ撮りしてしまったのよ・・・


OPで使っている動画は全て「火事後の紅魔館」の過去動画のものです。
20日台と30日台を多く使ってると思います・・・10日台は少しだなぁ;;
それぞれ流れる時間は短いですが、
ああこんなこともあったなぁと思いだして2828していただけたら幸いですw


たった1分43秒つくるのに、ほぼ毎日8~10時間かかるとは思ってもみませんでした;;
MAD作成は本当に大変ですねorz
楽しかったからなんとかやれたけどw

朝方に違和感を覚えて目が覚めた時、右手がマウスを握る形でつってたことがありますw
あれパニックになりましたw


拙い出来のOPですが、暇を見つけて改善などしていきたいと思います。

コメント

いやいや、先ほど拝見させていただきましたけど、良いOPでしたよ
これからも楽しみにしております^^

  • 2009/10/14(水) 10:21:55 |
  • URL |
  • 最近見始めたひと #-
  • [ 編集 ]

見てきました~
OPすごく良かったです
製作苦労話を読んで見るとまた味が深くなった気がします
51日目も頑張ってください

あ フランちゃんネクターは頂いておきました
とても美味しかったですよ^q^

  • 2009/10/14(水) 10:31:22 |
  • URL |
  • 壁||・ω・`) #-
  • [ 編集 ]

オープニングGJです!
懐かしい(?)シーンが多々あって良かったです。

ちなみに妹様のケーキ、視聴者の分は無いのでしょうか?ww

  • 2009/10/14(水) 17:22:48 |
  • URL |
  • Zeke #-
  • [ 編集 ]

>最近見始めたひと さん
ありがとうございます!
まったり更新&進展の遅い動画ですが
少しでも楽しんでいただけるようがんばりますm(_ _)m

  • 2009/10/14(水) 23:49:33 |
  • URL |
  • ビアハヤヒデ #-
  • [ 編集 ]

>壁の方
またまたコメで宣伝、ありがとうございますww
OP、皆さんの反応がどうなるか怖かったけど・・・作ってよかったです!
本編の進行具合によって画像を変えたりしてみようかなぁ・・・
なんて考えていますw

早っ!w まだ店にも着いてないのにw
もしや運送中に・・・

  • 2009/10/14(水) 23:56:48 |
  • URL |
  • ビアハヤヒデ #-
  • [ 編集 ]

>Zekeさん
OPでは、なるべくコメが多かったり、タグが付いてたり、
大百科に載っていたりするシーンを選びました!

午前2時過ぎに体力全快していないのにめーりんが起きて来て、
ケーキを食べようとしているので・・・
あと1切れ・・・咲夜さんかパッチェさんとの争いとなりますよ・・・w

  • 2009/10/14(水) 23:59:54 |
  • URL |
  • ビアハヤヒデ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumake.blog61.fc2.com/tb.php/24-de89ff2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

